本日は 注目の 早稲田大学 vs 帝京大学 ラグビー試合

個人的には 早稲田大学ラグビーを死ぬまで応援するでしょうの

私です。

帝京大学の選手は9連覇を誇る 超強力チームなのです。

毎年 その選手層の厚みから 優勝候補 筆頭

そして 安定した強さのチームの特徴かもしれないが 

選手の品が いいのですよ。

一時期 早稲田の選手は大学チーム いや 日本のラグビーチームNO.1の人気の高さから品位の低いチームの代があったのです。

所詮 まだ大学生です。人間的に未熟者が多いのは仕方ないです。

温かく見守りますか。

 

今シーズンも 選手の戦闘能力は 帝京大学が  TOP    次に 明治  早稲田他強豪校 でしょう。

先シーズンは 優勝した早稲田ですが 相手の強みを 出さないように 勝てた感 

がある。

今日も まともにやれば 帝京大学が優勢。

早稲田は 選手層が 帝京大 ・ 明治 と比べて 薄すぎて毎年毎年 不安な私なのです。

何故 超高校級の選手が少ないのか‥‥早稲田大学は 難関校で合格できません。

だから 無試験?のこの 2強 に入ります。

 

なにしろ 早稲田ラグビー蹴球部  ガンバレ!

 

では 私は故郷の博多へ 旅行 して来ます。

 ラグビーボールといえばこのギルバートです。カッコええ型ですよ。

 

早稲田ラグビー百年史

早稲田ラグビー百年史

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 単行本