久々のバイトへ行ってみた。

【 成功者に逆境を経験してないひとはいない!逆境をみんな糧にしている 】

バイトの隙間時間に高校2年生の男の子達と

おしゃべるのだが このポスターを見て

  

『 いい言葉だな〜逆境ね  経験しないといかんよな 』

 高校生 『 ギャッキョウ ?なんですか?それ ?

 

このこ達は まだ素直でいい子ばかりなのですが

この高校の偏差値があまり高くないせいなのか

将来の日本に不安を持ってないせいなのか

お金の勉強や稼げるスキルを身につけようと考えていない。

個人的には 自分の年代のように車で遊ぶような時代ではないように思うのだ。

 

賢く 生きるなら 今 学習 の時代 だと思う。

人生 楽しくいきたいなら 苦しい伸びない時 離陸できない時

諦めない事 自分にも戒めの意味で 今後の人生に送ることにする。

がんばれ 自分 信じろ 自分

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本